1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 心満たす食事

心満たす食事

27日
カタカタレンタルショップ。
最初は不安だらけだったけど、やってみてよかったな〜。
この時期になるとリピーターも増えてくる。
「また来シーズンよろしくね!」
こんな声も聞こえてきます。
カタカタの冬しごとができました。
こんなこと想像してなかったよ〜
一番の悩みだった「冬のしごと」が。。夢みたい!
それもこれも、「山の家えびやん」の海老沢夫婦のおかげです。
今日は奥さんのヤエコさんと、茨城からお手伝いに来ている中学生のユキちゃんを誘って、沼田市にある「ギャラリーカフェ・こまつや」へ。
「こまつや」には私にとっての大切な隠れカフェ。
めったに人を誘わないけど、二人に感謝を込めてご招待。
人形作家の旦那さんと切り絵作家の奥さん。
古民家に移り住み二人でゆっくり、改装した「こまつや」ワールドに大喜びの二人。
素敵なしつらえでいただく食事は心も満たされます。
めったに片品には来ない「こまつや」夫婦が去年突然カタカタに来てくれた。
私たちの暮らしや夢に共感してくれた二人は、
「何か始めるにはお金がかかるでしょう。」
この冬中、私たちが使いそうな食器や家具、布団などなど、集めてくれていたのだ!!
カタカタ号いっぱいに荷物を詰め込んだ私たちに「何か必要な時は買う前に相談してね。いつも応援してるから。」
(T_T)
「こまつや」さんとの出会いは、本当にちょっとしたきっかけだった。
こんなに支えていただいて、心がいくつあってもみんなへの感謝の気持ちは足りない。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。