1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ウェイクアップ!

ウェイクアップ!

前橋カルチャーセンターで出会ったイズミちゃんがカタカタハウスにやってきた。
ポンタ農場や私の住む菅沼部落を散歩。
すると。。
冬はお目にかからなかった、部落のお年寄り達がボチボチ畑を始めていた。
まるで冬眠から目覚めたかのよう。。
部落の人からみれば私も同じ。
「スキー場から戻ってきたのか!じゃあ今年も賑やかになるな!!」
「今シーズンもよろしくお願いします!」
う〜ん。菅沼はいい人ばかり。
イズミちゃんも驚いてました。
その後、久々に遊楽木舎へ。
ぞくぞくと片品の友人たちが集まってきた。
今日はバックカントリーのガイド軍や、ボーダー、なんだろう冬遊びチームの集まり。
私たちも便乗。
今年初、窯入れ。初のゆーら石窯ピザだ〜!!
10人以上集まったメンバーの中にはオーナーの精一さん以外みんな移住してきた若者。
私とは逆。片品の冬が好きで通ううちに夏を知り、夏の素晴らしさにはまり、移住にいたった。
今年から片品でバックカントリーのガイドを立ち上げた若者のまとめ役、ケンちゃん。
「夏を知って冬のガイドにもっと深みができた。」
かっこいいこというんだな〜。
夏は大規模農家さんでアルバイトをしたりして生活をしていたが、今年から、「尾瀬のガイド一本で、冬のガイドにつながるよう頑張ります!」って人も。
それぞれ片品での暮らしを続けられるよう模索している。
参加者は一品持ち寄り。男子も一品作ってくる。
これがみんな上手でビックリ。
「みなさん冬シーズンお疲れ様でした!いよいよ夏シーズン始まりますよ〜!今シーズンも楽しみましょう♪」
「乾杯!」
さぁ、みんな動き出しました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。