1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 野草ご膳

野草ご膳

今日は一日野良仕事。
いよいよ種まき!楽しいな〜
よっちゃんファームにはおいしそうな草がいっぱい。
20080429080500

春のカタカタ食材を心配してくてか、野草料理の本を2冊いただいた。
お昼はよもぎのペペロンチーノ。
夜は、ハコベの胡麻和え・のびるの炒め物・ふきの煮物・まいたけ(いただきもの)ご飯で豪華ディナー!
20080429080505

本業、蕎麦屋でコーヒー焙煎もする、コータさんが今度は天然酵母でパンまで焼いて来てくれた。
片品には天然酵母パンがないと知ってるみんながそれぞれパンをもってきてくれるので、毎朝おいしいパンが食べれる♪

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 茉莉花

    >お昼はよもぎのペペロンチーノ。
    >
    >夜は、ハコベの胡麻和え・のびるの炒め
    >物・ふきの煮物・まいたけ(いただきも
    >の)ご飯で豪華ディナー!
    野草がこんなに美味しそうなメニューに
    変身しちゃうんですね。
    見直さなきゃです。
    どんな味がするんだろう?
    食べてみたいです。