1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ECO合宿 

ECO合宿 

カタカタ仲間のもこちゃんが所属する、アーティスト軍団「ECO」の合宿がカタカタ前の母屋で行われた。
メンバーは世界で活躍する、ドラマー羽野昌二さんを中心に千葉大出身の才能溢れる20代の若者達、総勢14人。
東京、千葉、大阪、名古屋から。。遠くからご苦労様。
初のかまどでご飯を炊きました。
20080429080442

夜はインドに行って家庭料理を英語で教わったという、もこちゃんの「モコメシ」
カタカタ豆カレーとれんこんのカレー。他にもスパイス料理盛りだくさんでおいしかった!
20080429082045

今年も「モコメシ×カタベジ」楽しみですな〜
翌日は村の人も招いて公開ライブを開いてくれた。
ECOワールドに、みんな唖然。
う〜ん。どう表現したらよいのかわからないけど、みんなの才能や自由な表現力に参りました。
「音楽」って型に自然とはめていたけど、「音を奏でる」ことってもっと身近で自由なものなんだ。
気づくと日常には色んな音が奏でられていて、その音の美しさに、その音のつながりに、気づけばこんなパフォーマンスが。。
それって地元学に似ているな。。
羽野さんはこんなドラムセットの横に母屋の倉庫から取り出した古い鍋まで楽器にしてた。
これがいい音でビックリ。
20080429075950

そんな彼らの日常は、メンバーのほとんどが一流企業のデザインに携わっている。
豊かな表現力で、これからの日本を、デザインの力を発揮して欲しいな〜。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。