1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 育恵時間詳細決まりました!!

育恵時間詳細決まりました!!

育恵時間(ハグタイム)〜大地でつながるみんなの物語 in 三鷹 〜開催
日時:5月10日(土)11:00〜17:00
会場:三鷹市の三鷹産業プラザ1F「アイカフェ」
katakata(片品生活塾)と、いつも東京朝市・アースデイマーケットに一緒に参加している風土倶楽部の共催のイベント詳細決まりました。
売りたい人、話したい人、いいものや面白い人に出会いたい人、みんなのワクワクが待っています。
おいしいコーヒー、飲みものや食べ物も出る予定です。
どなたでも大歓迎!1日カフェでみんなでそれぞれの夢や思いを育んで心豊かな恵みが一人一人に実る「育恵〜はぐ〜時間」を過ごしましょう。
1日カフェでゆったり、のんびりできればと思います。
お待ちしております。
参加費:1000円(Men’s cafeのお茶付き。尾瀬沼のある片品村のおいしい水で淹れます)
シリアルの試食もあります。なんと、あの三之助豆腐さんが豆乳を。。
場所:三鷹産業プラザ1F「アイカフェ」
三鷹市下連雀3−38−4 1F 
(三鷹駅南口にある中央商店街の産業プラザの4つ角を右に折れてすぐ。駅から歩いて7分)
参加できる方は人数の記入してメールをください。
katakata-katasina@hotmail.co.jp
出店予定のお店情報など、詳細は下記をご覧ください。
●Men’s cafe  
伊豆の間菜舎から取り寄せたコーヒーや、Men’s cafeセレクトのハーブティ、紅茶、日本茶を片品から運んだおいしい水でご提供します。
おなじみ谷口、セトヤマコンビです。多田ちゃんもお手伝い。キヨズキッチンのきよさん、みどりさんのおすすめコーヒーをお取り寄せしましたよ。
●風土倶楽部
新発売の「Cereal」を使って4人の新進気鋭の料理研究家に食べ方を考えて披露してもらいます。
マクロビ料理の先生、チョシさん。みどりさん。多田ちゃん。ほたるちゃんの4人が考えてくれてます!
お馴染みの「りんご」をはじめ、各地のおいしいもの、素敵なものをご紹介します。
● カタカタ
80歳になるしずあんねー直伝手作り羊羹(カタカタの貴重な小豆です)。おやき。炭アクセサリー。セトヤマ石鹸。ひょうたんランプなど
 
●多摩に生まれて32年。安全なたべものの共同購入・宅配 三多摩たべもの研究会
「たべ研」が自信をもってお薦めする地元の有機野菜と天然醸造・無添加の調味料(味噌・醤油・米酢)、原発と闘う生産者から届けられた品々(ホタテ、煮干、ヒジキ)
●Shop 人にやさしく  
各地の障害者施設の商品を支援しています。北海道から大人気のスナック「ぱりっとしいたけ」が登場するかも!
● 野草カフェ  
もぎ蒸しぱん、ツツジ蒸しパン、ヒエワッフル、野草デトックスティーを出します。
●森想人(もりおもいびと)山村塾で出会った直子さん。
水源の森と都市をつなぎます。森〜川〜海の生態系はひとつながり、木を使うことで水源の森が活性化されます。
●須藤林産(金次郎炭)
炭焼き業界では有名人、金次郎師匠の炭と木酢液、苔と合わせた苔炭も登場します!
●ケイハナエニカロ(katakata仲間のはなえちゃんチーム)
竹箸・キャンドル・手作りアクセサリーやマスコットなど
●アーユルヴェーダ SHRIM 【シュリーム】(katakata仲間さとみちゃんが初披露です。)
SHRIMとは調和、健康、幸福を促す月のエネルギーを表し癒しや落ち着きを与えるときによく使うマントラ。みなさんと調和し、癒しと幸せのひとときをもちたいと思います。野草オイルによるヘッドマッサージとフットマッサージはいかがですか?
●ヒロモエラボ
えり抜きのお米でつくったおにぎりなどをご用意しています。
●kamar(カマラ)お花の先生かずみさんのお友達です。
ちょとしたお散歩や買い物に使ってもらいたいバックです。
料理を作る時にエプロンをつけつように、散歩にはこのバックとあたりまえのように自然に使ってもらえることが目標です。
基本的に、リネンや綿の心地よい生地を使ってます。
そのほか決まり次第、アップしていきます。
・・・・・・・・・・・・・
◎お話
やっていること、めざしていることを話せるコーナーです。
時間は30分以内なら、5分でも、30分でも。
●持続可能な片品未来生活塾 by 谷口さん
●片品村にて今期のぽんた農場計画とこんな野菜を育ててみよう by セトヤマ先生
●多摩たべもの研究会 こんな商品を扱っています
●森想人(もりおもいびと)森と人がつながるお話
●三鷹農クラブ 今期の栽培計画
●風土倶楽部 りんご+シリアル誕生物語
●須藤林産
金次郎師匠の跡継ぎ息子、賢一さんによる「炭焼き講習」
●キリヤマミチコ
片品生活塾の本音リアルトーク。
●コバ×マエダ×ミチコ
 結婚適齢期、といわれる男女がふとした出会いからそれぞれの「家庭」についての考え方を話しました。
話は盛り上がり、この夏に「子育て×家庭×性(仮)」イベントを!ということに。。そこで育恵に集まる皆様にも一緒にこのイベントを考えてもらえればと思います。
先輩方の話も聞きたいです。
●福井県池田町はよいところ! 1年滞在経験者キムラくんの体験談
こちらも決まり次第、どんどんアップしていきます。
一度食べたら、また食べたくなる、風土倶楽部で販売中のハッシュド・ビーフ(福井県池田町産)とおいしいお米によるランチ(750円)をご用意しています。片品村のおばあちゃんの手づくり漬物もあります!
会場となるアイカフェ
e-2008_0427plaza0007.jpg

e-2008_0427plaza0010.jpg

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. みぞぐち

    うちの木村君がお世話になります。
    ますます活躍の様子、何よりです。
    4期のデザイン大学の講義の議論が
    終わったら、桐山さんのところへの
    修学旅行企画考えますので、よろしく!

  2. ミチコ

    うわ〜嬉しいです!!
    みなさんに会えるの超楽しみにしてます♪
    みぞぐちママもぜひ!
    よかったら家に泊まってくださいね。みんなでまた宴会しましょう〜