1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. GWですね。

GWですね。

「土と平和の祭典」で出会ったオガケンがやってきた。
彼は千葉で地域のフリーペーパーをつくっている会社で働き、また一方で大学生達を集めたワークキャンプの委員長でもある。
今までは例えばフィリピンで水道をひいたり、海外が多かったが、近頃は日本の農業に力をいれているらしい。
カタカタに着いてすぐに麹の夜の切り替えしや、朝は箱詰めを手伝ってもらった。
カヲル・師匠トーク炸裂で爆笑し、午後は畑へ。
気合の入ったこの格好!
20080505062407

畑には雑草にまぎれてキラキラ光るサニーレタスが!
20080505062410

普段、仕事で朝食を食べない、昼も夜も食べないこともあるという「オガケン」
「味噌汁飲むの久しぶり。。」とか言いながらモリモリ朝食を食べ、「一人が好き」とか「家族を持ちたいって思ったことない」とか言ってたのに。。
「やっぱ一人よりみんなで食べる方がおいしいな。」となり、
「もてる男の条件はおいしいコーヒーを淹れることでしょ」とかいって。。
20080505083037

セトヤマ先生にコーヒーの指導を希望し。。
どんどん心の変化が。。
GW、天気も良くてこの人たちも遊びに来た。
20080505062806

茨城のゆきちゃんと江頭です!
夕方からはログハウスの笠松おじさんのお家に。
なんと笠松おじさん、私達の影響を受けログハウスの隣を開墾し、畑を作ったのだ。
しかし。。
「苗売ってたから。」
ってもうトマトやナスを植えてしまった。。
ここでもセトヤマ先生から指導を。。
メモする笠松おじさん。
20080505083646

ログハウスに春と秋、大阪からやってくるたこ焼き名人のササヤンと弟子のリナちゃんがたこ焼きを。。
20080505083819

GWらしい濃い一日でした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。