1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ポンタ大豆で味噌仕込み

ポンタ大豆で味噌仕込み

谷口さんが東京から来て朝6時から味噌仕込みです。
なぜか最近メンズが多い。。
オガケンと頑張った、麹がよくできました!
20080506094432

一度に30キロの豆を煮ました。
これはポンタ畑の無肥料・無農薬大白大豆!
20080506094618

みんなで今年の味噌仕込みましたよ〜。

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 茉莉花

    味噌作りは一度やってみたいと思っています。
    来年は、味噌作りのお手伝いをしに行きたいなぁ。

  2. ミチコ

    茉莉花さん
    まだ間に合います!
    6月の中旬までやってますのでぜひ手伝いに来てください。
    野草ご膳ごちそうしますよ。

  3. 茉莉花

    これからだと、どんな作業があるんですか?
    また、片品村への行き方や、宿泊に関して、
    教えていただけますか?

  4. ミチコ

    茉莉花 さん
    どんな??って行き当たりばったりですな。まだ麹仕込みの手伝いあるし、味噌の手伝いもあるし、何かしらやってます。
    片品村へはネットで調べてもらえれば。。
    沼田駅か、尾瀬行きの高速バスか。
    宿泊施設たくさんありますよ。うちでもいいけど。