1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. しずあんねー直伝羊羹

しずあんねー直伝羊羹

カタカタでとれた数少ない小豆を、せっかくならみんなに食べてもらいたい!
2年前にしずあんねーに教えてもらった羊羹にしてハグタイムで披露しよう♪
練り羊羹つくりはとにかく辛い。って思い出しかない。
小豆をよく煮て、裏ごしして、寒天と砂糖でひたすら練る。
とにかく練る。
鍋のそこからよ〜く練る。
少しでも休むとマグマみたいなのがはじけて熱い。
やっぱ辛い。
こちらはセトヤマ先生ともえちゃんと草太の応援4人がかりでヒーヒー言ってる。
2時間もかけて練る。
20080508180844

ヒーヒー言ってるへなちょこに「ほれ貸してみ〜」
20080508180917

私達より背の低いしずあんねーがすごい勢いで練ってる。。
本当にありえない。。
いつも一人で練ってるんだもんね。。
これではいつまでたってもしずあんねーにはなれないと感じた。ハ〜。
そんな中さっさと昼ごはんの準備。
しずあんねーも野草料理ばかり。
買ったものはない。
田んぼ仕事中の草太パパも呼んでみんなでご飯。
20080508181027

この二人、年の差80だ。
20080508193050

しずあんねー直伝「イーカラカン羊羹」お楽しみに〜

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。