1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 尾瀬岩鞍ホテルのスローフードイベントに出店!

尾瀬岩鞍ホテルのスローフードイベントに出店!

午前中は麹を仕込み、午後慌てて尾瀬岩鞍ホテルへ。
急いでいたので、カヲル婆さんの昼飯を断ると、「俺達も夜は岩鞍へ行くよ!」
なんと金次郎師匠一家でスローフードイベントへ出かけると言う。
ひょえ〜。実は金次郎師匠に作品を見ていただくのは初めてなのだ!
もちろん、炭アクセサリーを見たことはあるけど、「カタカタ」としてお店をみていただくのは初めてのこと。
「炭は燃料だ!!飾り物を作っても売れん!」いう考えの方だからな。。どう思うのかな?ドキドキです。
さて岩鞍ホテルに着きました。
ゲレンデの岩鞍とはまったく違う顔。
新緑の広がる景色の中、ライブありの華やかなイベントに。
会場はこんな感じ。つつじがきれい!
20080518075220

「カタカタ」は会場待合のスペースをお借りしました。
ユウコさんの同級生で鎌倉彫の作家さんと一緒に。
正直こんなに反応があるとはおもいませんでした。
またもやたくさんの出会いと発見があり、予想以上の収穫。
お買い上げの皆様ありがとうございます!
20080518075227

師匠一家はいつ来るんだ。。緊張の中、待っていると会場オープンで扉が開くと同時にまずはひょっこりカヲル婆さんが!
「お〜!みっちゃん!」
と言いながら寄りもせず会場の席とりに夢中。。
続いて師匠と息子の賢一さん。
野菜のお客様、丸沼の母、まみさんまで!!
「あ。。師匠。。こんな感じで販売させていただいてます。。」
「ご苦労さん」といって一通りみて、特に何も言わなかった。
ところが。。
帰り際に、師匠家から借りたディスプレイに飾ってた、楽器にもなる炭(ハグタイムに来た人はしってますね。)をいきなり。。
「みっちゃん、これいくらだ?これ買う!」といって内ポケからお金を。。
「え?何言ってるんですか??これ師匠の炭ですよ??これ終わったら師匠家に戻すんですよ??」
「そりゃ知ってるわ!」と師匠。
カヲル婆さんが来て。。
「こーいうときはもらっておくんだ。」
どうやら師匠はお小遣いをくれたようだ。
20080518075241

カタカタショップは師匠にどう映ったのかな。。
とにかく、師匠は「カタカタ」で買い物をしてくれた。
なんてすごい人だろう。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。