1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 倍増するエネルギー

倍増するエネルギー

この広い世界で縁あって知り合ったからには、悪口を言ったり、足を引っ張ったり、マイナスなエネルギーを発するよりも、お互いを高めあえるプラスのエネルギーを発したいものだ。
カタカタハウスに集まる人はみんなプラスのエネルギーを発してくれる。
だからお互いエネルギーが倍増する!
3年前シナリー化粧品のセミナーで出会った、タカコちゃんとサヤカちゃん。
麹の手伝いに来たのに、母屋をきれいにしてくれた。
20080602210658

見て下さい!これが母屋です。素敵なオシャレ空間になりました。
育恵時間でアーユルヴェーダ、マッサージをしてくれたサトミちゃんとカズミさんも麹のお手伝いに来たのに、畑を手伝ってくれたよ〜
20080602210742

農作業もみんなでやれば早いし、楽しい!
村の人たちにヘッドマッサージと、アーユルヴェーダの話をしてくれた。
「おら〜どこも痛くねえ」って言ってた、オキヨ婆さんもこの通り。
20080602210836

「あ〜気づかなかったけど、痛かったんだな〜。ミチコちゃん、この子達を村に連れてきたら、ニシ(あなた)は尊敬されるぞ!」
サトミちゃんとカズミさんも「お婆ちゃんにマッサージしたのは初めて〜!お婆ちゃん肌きれい!」と大喜び。
二人は本当にたくさんの人をマッサージしてくれた。
ありがとう!!
さらにアーユルヴェーダを推進する助産院で妊婦さんの食事を作っているサトミちゃんと、薬膳料理や、アーユルヴェーダの料理教室もこなすカズミさんがおいしい夕ご飯を作ってくれた。
葱坊主もこんな素敵なカレーになります。。
20080604075827

みんなありがとね!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. かずみ

    遅くなりましたが、麹つくりではお手伝いさせていただいてありがとうございました〜♪
    とってもたのしかったなぁ〜。
    豊かな気持ちになれましたっ!またお邪魔しに行きたいです〜。
    あとアーユルヴェーダチェック表送るっていって送ってませんでした〜すみません!
    もしよかったら、メールいただければ送りますね♪

  2. ミチコ

    かずみさん
    こちらこそありがとう!いつでもお待ちしてますよ〜。
    本当にいつでも来てね。これからどんどん野菜が採れるから、毎月でも。。毎日でも。。