1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2年の月日

2年の月日

2年前、農繁期を一緒に過ごした長野のエイちゃんがやってきた。
久々の再会。
現在、実家の果樹園を引き継ぐために研修中。
もえちゃん家でしばし現在の報告。
2年の月日。。私もエイちゃんもあれだけできないと思っていたが、パートナーができ新婚だったもえちゃんには草太が生まれた。
2年前とは会話の内容が違う。あのころは社会はとか環境が、とかだったけど、、
男性をどう調教するかだった。(笑)
みんな口にしなくても、小さくても家庭で実践すること、家族を大切にすることが大事だと思っている。
久々に再会してまで畑を手伝ってもらった。
もえちゃん、草太をおぶって。
20080612205740

エイちゃんが帰ったあと、もえちゃん家で夕食をご馳走に。
尾瀬の背負子さんをしている旦那さんの藤井さん。
最近追っかけのファンがいるらしい。
朝日新聞の記者さん。
「新尾瀬を歩く」というシリーズ。
背負子さんの休日に、もえちゃんたちが田植えをしている様子や、背負子仲間も田んぼを始めたこと。
金はないけどいい生き方だとコメントをするもえパパなど。
ときどき京都出身の藤井さんらしい、関西弁が最高!
20080612205821

しかしこの新聞は「福島県、会津版」なので中々見れません。
いや〜藤井ファミリーに目をつけるとはするどい記者さんです。
こうやって尾瀬に惹かれて片品に移り住む人もいるんですよね〜。
写真みえるかな? 昨日の新聞です。
藤井さん「ぼく内股ですわ〜。」
20080612205833

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。