1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. みんなで開墾。

みんなで開墾。

ローラが畑仕事したいというので、開墾を手伝ってもらった。
20080614221926

きっと想像してた畑仕事とは違っただろうな。
しかし!こちらは想像以上にローラが頑張りやさんでパワフルで大助かり。
自らセトヤマ先生と根っこをもぎ取る。
しまいには素手で。。
20080614222022

ローラは今年に入って、大人向けの英語教室を開いたり、群馬唯一の女子ホッケーチームに入り、上毛新聞スポーツコーナーの一面にでっかく「期待の新人現るローラ」って紹介されるは。。片品でもかなり有名になった。
そのおかげで、この人たちも「ローラ先生!」としたってる。
丸沼ペンションの憧れ家族「alf」ファミリーだ。
娘のシナノちゃんが現在、英語に興味深々。一生懸命考えた質問。「片品の好きな場所?」
ローラは自然や、川などの最後にカタカタハウス!と答えたそう。
そんなわけでalfファミリーも呼んで、みんなで開墾。
さすが!片品っ子。すごい!勢いできれいになった。
20080614222034

最後は大豆の苗を定植した。
みんなで開墾すれば早いし楽しい!きっといい大豆ができるはず!鹿ちゃんさえこなければ。
まだまだ開墾残ってます。。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. さとみ

    カタカタの影響力すごい!!
    皆で開墾!開墾合宿!!
    心の無駄なものも開墾されてすっきりする感じだもんね〜。
    汗を流して、皆で楽しく土に触れながら、そして食事は「身土不二」カタカタは新たなデットクス道場な感じ〜

  2. ミチコ

    さとみちゃん
    はい!頑張ってます。
    ひまわり植樹に参加してください。
    まっさかはげしいよ。何が?ごめん。使いたかった。。