1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 開墾合宿

開墾合宿

20080617064809

これでも一応、大豆植えました。どこに植わってるんだ??
なんだかわかんない。。
この3日間、朝はポンタかよっちゃんファームに行き、昼前に笠松おじさん宅の開墾畑に。
昼飯、夕飯、3人で食べて10時間以上一緒にいる。
夕飯のあとは映画好きな笠松おじさんのガイド付でプロジェクターで映画鑑賞。
疲れてへとへとなのに、映画好きな私とセトヤマさんには超魅力。これまた3日間続けた。
さすが笠松おじさん、音響もばっちりだし、いい映画知ってるんだ〜。
「まるで合宿だね。」
確かに。
この3日間、すごい濃い出来事ばかりだった。
小4のしなちゃんと小2のせっちゃんが開墾を手伝ってくれた後、二人は山を散歩に、すると。。
泣きながら外を走ってる。
「イノシシだ〜」
「え〜!!」
二人はイノシシを見たといって姉妹で助け合いながら転がるように逃げてきた。
大事件。
翌日、開墾中のところ横をカモシカが優雅に走っていった。
「ここでもカモシカか!!」
たぶん前日のイノシシはカモシカ君だろう。。
は〜。また祈るしかない。
ロマンティスト笠松おじさんは、歴代開墾メンバーにひまわりの苗を「記念植樹」させている。
開墾畑を見守るように植えられたひまわり。
名札もついてる。。
20080617064813

最初はあさだ姉さんのひまわり。続いてローラ。しなちゃん、せっちゃん。
カモシカに悩む我々に、
「ひまわりが見守ってくれてるよ。」と笠松おじさん。
。。。
日照時間が長いおかげで、19時まで畑ができる。
この3日間は簡単夕食。
焼きそば、パン、ラーメン片手に映画鑑賞に浸る。
たまにはこんなのもいい。
20080617065008

カタカタでも定期的に映画会を行いますので、お楽しみに〜。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。