1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. セトヤマ先生の友達

セトヤマ先生の友達

セトヤマさんは多くを語らず、物静かな人だ。
10年前、スキーが好きで片品に来た。その前は11年都内で電気器具の検査の仕事をしていたそう。
それしか知らない。
最初の印象は「何考えてんだかわからん人」
でも畑に出れば水を得た魚のように生き生きしている。
不思議な人だな。。だから私の中でセトヤマさんの友達は昆虫と動物だけだと思ってた。
それが!!
セトヤマさんに友達がいた。
今日は会社時代の部下と奥さん達がなんと「畑仕事がしたい!」と来てくれたのだ。
大家さんも近所の人もびっくり!
「セトヤマさんの元部下!?」
片品には何度も来ている人たちだが農作業は初めて。
これが以外にもすごく頑張ってくれました♪
みんなかっこいい車に乗っているし、ウン十万の自転車をもってたり、こんな高級そうなワンちゃん達は草太より数十倍高そうな立派なベビーカーで登場。。
20080629160629

彼らはその会社で20年も勤務しているそうだ。セトヤマさんも続けていたらこんないい物買えたのかな。。
ウン十万の自転車持参のHさん。仕事をしながらトライアスロンの大会にも出場したりする。。
この体つきで、カタカタサラダをどんぶりに入れて青虫のように食べながら、
「セトヤマさんは素直に生きてますよね。うらやましいですよ。」
20080628224053

また強力なカタカタサポーターズ増えたようだ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。