1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 犯人は誰だ!!

犯人は誰だ!!

笠松おじさんの畑にはネットを張り、さらに笠松おじさんの力作「ししおどし」で今のところ無事♪
shishiodoshi080627-aj.jpg

このまま順調にいきますように。
しか〜し。。
今朝よっちゃんファームに来て見ると何者かの足跡か穴を掘った後のような。。足跡だとしたらかなりでかい!
え〜熊??
一体何者??
すると。。
午後畑に出ると、なんだ!?あれは??
たぬきのような。。
ムジナだった。
石を投げて追っ払うが全然効果なく3回も私達の前に姿を現した。
完全になめられてます。
こうなったらコイツに頼むしかない!!
20080630200023

よっちゃんの孫、りゅうのすけだ〜
「お爺ちゃんみたいな鉄砲撃ちになるぞ!」と意気込みはいいんだが後何年後だ?
なんておちゃらけてられない。は〜また対策を考えなければ。
よしひささんが亡くなってもうすぐ2年。
りゅうのすけは、よっちゃんに似た優しい男に育ってますよ〜。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Gonsuke

    ししおどしというんですか、それは名案で風情がありますね。

  2. ミチコ

    Gonsukeさん
    そうなんです。かなりいい雰囲気でてます。
    畑していたら「ししおどし」の存在を忘れ私が驚いてしまいました。
    だからきっと鹿にも効果大です。