1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 81歳の同窓会

81歳の同窓会

内田さん達が帰った後、「にしら(お前達)うどん打ちするか?」
久々にイーカラカン食堂だ〜。
「みなさん!うどん打ちしますよ〜」
「えびやん」のやえこさん、笠松おじさん、セトヤマさんとだんだん生徒が増えてきた。
このうどんに三升漬けをかけるとはげしくうまい!
20080706211111

みなさん覚えてますか??
1月21日の日記三升漬けがおいしくて何の辛子と聞くと、
「かれーからし」
この三升漬けはしょうゆと米麹とかれーからしでできている。
もしかしたら、カヲル婆さんの麹とコラボして商品化できるのでは??
実はしずあんねーとカヲル婆さんは同級生なのだ。
先日、81才の同窓会があって、写真をみるとびっくり!なんと35人も参加したんだって〜〜
同じ片品に住んでいても、片品は広いのでシルバーベンツでは中々会いにいけない。
その同級生コンビの「三升漬け」ストーリーもばっちりじゃん!
あとはしょうゆとかれーからしの正体を突き止めて栽培すれば。。
なのでカタカタにも「かれーからし」っぽいのを植えてみた。
改めて聞いてみると、しずあんねーちゃんと名前を知ってた。
どーもカタカナが苦手らしく、名前の下に書いてあるひらがなを覚えてるみたい。
今年は「かれーからし」の他に新たなからしに挑戦していた。
「これなんてからし?」
「とにかくかれーからし」
苗をくれると言うので苗をいただいたら、種のパッケージに「○○からし〜とにかくからいからし〜」と本当に書いてあった。(笑)
順調に育てば「かれーからし」と「とにかくかれーからし」の二種類の三升漬けが食べれるかも。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。