1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 外映会

外映会

しずあんねーの娘さんは花農家さん。
しずあんねーも毎日農家のお手伝い。
午前中ハウスを見せていただいた。しずあんねーの仕事は草取り。
まっさかきれいに除草されていた。
20080708064231

人間除草剤。。。
カタカタの畑は見せられない。。
しずあんねーを笠松家の映画に招待した。
「しずあんねー外国の映画見る?」
「うん。よくテレビでガイエイみるよ!」
「なに?ガイエイって。。」
外国映画、略して外映というそうだ。
ちなみに昔は片品にも映画館があったらしい。そのころ本当にそう呼んでたんだって!!
「日本の映画はなんて?」
「普通映画」
だそうです。
笠松おじさんのログハウスに、えびやんのヤエコさんとしずあんねー到着!
三世代の外映会だ。
さすがです!ヤエコさんもしずあんねーも手料理を持参してくれた。
包みは風呂敷。
20080708063016

バックも風呂敷でつくってあった。なんてエコな人。。
私は初めて最初から一人でうどんを打ってみんなに披露した。
いまいちだった。
「イーカラカン食堂」のれんわけの道はまだまだ険しい。
みんなが持ち寄った食卓は賑やかになり、みんなで食べると本当においしい。
20080708063208

山の中のログハウス、大きなスクリーンに大音量の外映会。幸せな時間になりました。
これからばんばんうどん打ちしますのでカタカタに来た人は強制的に試食ですよ〜

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。