1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 子供との時間

子供との時間

現在のポンタ農場。
20080714165848

だんだん害虫の天敵、トンボ君が増えてきました。
朝、夕カタカタの畑にはものすごい数のトンボがやってくる。
みんな竹の支柱に停まってます。 かわいいんだ〜。
20080714170018

かえる君もいます。
20080714170040

みんなに頑張ってもらいましょう!!
さぁ今週はかえるの長靴を履いたかわいいお客様が家族会議の末、強行突破でカタカタにやってきました。
片品生活塾、ドキュメンタリーを作成してくださったイトウさんファミリーです。
4月に植えたじゃがいもとブロッコリーがどんな風に成長しているかをシュン君に見せるためです。
「イトウ家ご一行、片品生活塾入塾 農業体験スペシャル第二段スタート」
まずはにんにくを収穫です。
20080714170103

中々抜けず、シュン君しりもち〜。
「しりもちなんて中々つけないよ」とママ。
確かに。
夜は一緒にうどんを打ちました。
シュン君、実はうどんが大好きなんだって〜。興味津々。いつの間にか私の助手してくました。
しかし、この日は失敗、ガムみたいになりました。。
よ〜し!翌日リベンジだ!!
今度は生地を練るところからシュン君と作ったよ〜
20080714171030

今回農業体験は草の勢いがすごいので草刈ばかりでした。すいません。
イトウ家夫妻は本当に仕事で忙しい。シュン君は平日はベビーシッターさんと過ごすことが多いそう。
奥さんは朝、三食作ってから仕事に向かうんだって〜。
そんな生活の中、なぜかシュン君は野菜のおいしさを知っている。
人参なんてその場でかぶりつく。
なぜなら忙しい中、お母さんがかなり食材に気をつけているから。
夫婦にとって休日は子供と過ごせる貴重な時間。
それでも休日に仕事が入ることが多いそう。無理やり時間をつくり、シュン君の植えた種の成長を見に来て一緒に畑仕事して。。
家でテレビゲームして時間を過ごすよりはよっぽど濃い休日になるだろうな。
偉いぞ!とーちゃん、かあちゃん!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. いとうけん

    ほめられた…
    照れるなぁ。
    ほんとに野菜おいしかった。
    俊は、家に帰ってからも野菜ブーム続いていて、ほうれん草だとか、パクパクたべてる。
    みっちゃん、瀬戸山さん。ありがとう。

  2. ミチコ

    いや〜カツオに生にんにく最高でしたね。いつもご馳走ありがとうです。
    次はいつかな?お待ちしてます!