1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ガーリック計画スタートだ〜

ガーリック計画スタートだ〜

笠松おじさん宅の隣に開墾した大豆畑は見事に大きくなりました!!もちろん無肥料・無農薬。
ネットを張ってしまったので大豆を見守るひまわり達が(開墾を手伝ってくれた人の名前付き)かやの外って感じだったのに。。
20080805175623

いつの間にか大きくなって本当に大豆たちを見守ってくれてる〜!
さぁ今度、私達が目をつけたのは大豆畑の隣。
20080806081030

ここは近所の80歳になるおじいちゃんが所有する畑だが何年も使ってない。
春先だけトラクターで一度、うなっている。
ここを借りれたら去年よくできたにんにくを植えようと思っている。
今日はそのおじいちゃんの家に交渉に行った。
おじいちゃんは大きな家に一人で住んでいる。
「いつか息子が帰ってきて農業をやるっていったら、そのときに返してくれればいい。」
それが条件だった。
おじいちゃんはいつか帰ってくる息子のために毎年畑をトラクターでうなっている。
なんだか切なくなった。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。