1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 片品生活塾&katakataの週末

片品生活塾&katakataの週末

今週末の予定をお知らせします!
片品生活塾として。。今年もまた福井県池田町の日本農村力デザイン大学の皆さんに講師として呼んでいただくことになりました!
9月13日に開校される第4期生の記念すべき初講義をなんとデザイン大学のみなさん一致でみっちゃんに!となったそうです。
嬉しすぎます♪
飛んでいきますよ〜。
池田町では環境大臣賞を受賞するは、有機農業映画祭を開催するは、すごいですね。
取り組みも素晴らしいけど、池田町のみなさんのキャラクターもまた素晴らしいです。
今回の4期生はどんな方が集まるのかな?楽しみです。
そして偶然にも今回もまた結城先生と一緒です。
青森でできなかった話や今回のデザイン大学では農と食について本気で話し合う!ということなのでみんなとの討論、私は話しについていけるか心配だけど、頑張ります!
そしてちょうど同じ日に、東京朝市です。
9月14日。。今回も欠席か。。と思ったらなんとセトヤマ先生一人で東京進出です。去年までは考えられませんでした。
人は変わるんですな。これもみなさんのおかげです。
ということで鹿に食べられながらも頑張った貴重な大白大豆の枝豆を持っていくそうです!(来週までにできればですが。。)
今回もあさだ姉さん、やまくまさんと一緒に風土倶楽部ブースです!
みなさん週末の片品生活塾&katakata応援お願いします!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. あさだ姉

    セトヤマ先生、東京朝市でみっちゃんの分もがんばりましょう!

  2. ミチコ

    よろしくお願いします。
    枝豆守れるのか。。