1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 縁でしょうか?

縁でしょうか?

池田町に行っている間に、セトヤマさんは東京朝市へ!無事だった枝豆とインゲンを販売させていただきました。
カタカタ応援団の皆さまも来ていただき、たくさんお手伝いしていただいたみたいで。。W家、H家の皆さんありがとうございました!!
次回10月4日の東京朝市には久々に上京しますのでよろしくお願いします!
実は池田町に行っていた3日間はいろんなことがブッキングしていた。
朝市の他にもう一つ。先月来てくれたグリーンコンシューマー、矢野先生の生徒さんとその家族(一昨年一緒に来てくれた)の方々。
「9月になったらまた来ます!」と言っていた子も。良かった!
彼らは連休中、ペンションアルフさんのお手伝いをしていた。帰る途中にカタカタに。少しだけど会うことができた。
数日前、猿の見張りをしてくれていたのはその家族の弟S君。「今度はお兄ちゃんを置いていくので使ってください!」とお母さん。
というわけでお兄ちゃんのK君がお手伝いしてくれることに。
お兄ちゃんといえば、私には深い思い出があった。
一昨年、来ていたお兄ちゃんは当時、あまり家から出れない状態だった。
当時のカタカタに居たメンバー、グリコンのメンバー、村の人で夕食会を開き、自己紹介の時、いきなり自分のことを話し出した。
中一から引きこもり気味だったが、高校生のとき思いきって行ったボランティア、中国のハンセイ病の人たちがいる施設を訪れ人生が変わった。「世の中は広い!」って。
それから大検を受け今は農大に通う大学生!
カタカタの有力なメンバーになった。
私はそのハンセン病の方の話がずっと残っていた。
手伝ってもらいながらオガケン率いるFIWCの話をすると。。
なんとそのボランティアはFIWCなんだって〜!!
もう本当に驚きです。
こんなにつながっているんですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。