1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 新米祭り

新米祭り

もえちゃんと草太のパパで尾瀬の背負子をしている藤井さんが無農薬で育てたお米が今年も無事収穫を終えました!
「新米祭りやりますぅ〜」と関西弁の藤井さんが誘ってくれた。
カタカタ恒例の釜で新米を炊き、炭で秋刀魚を焼きました!
20080929064508

米がピカピカに光ってて最高においしいっす。
藤井家と久々にゆっくり飲み、昔話に花を咲かせます。
二人は私が5年前に初めて来たときから知ってるもんね。
毎年こうやって新米食べれたらいいな。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. おおくさ

    お久しぶりです!
    行く行く言ってて行かなくてすみません。
    しょっちゅうブログのぞき見ています。
    おおくさあゆこです。
    もう群馬も新米とれたんですね!
    今私鳥取の米子という鬼太郎が生まれたところにて、
    鬼伝説の残る町や大山という山の麓をバイクでブーンと回っています。
    最近秋風が沁みてきました。
    営業だから、本を売らなきゃいけないから、余裕がなくなることもあるけれど、
    私が学びたいことは何なのか、
    地に足をつけて生きてる三智子さんのブログ見たりして思い返しています。
    と、「現代農業増刊」にまた記事が載ると聞き、
    休みの今日ふと思いたち送信。
    これからも、よき日々を!
    私も頑張ります♪

  2. おおくさ

    あらまあ。朝田さんやまくまさん縁の場所とは。ブログ探索してみます。
    世間は狭いなぁ。
    ちなみに世間せまいと言えば、池田に行ってる協力隊のまつうらっちは鮫川育ち。
    私のマブダチです。
    世間は狭いなぁ。
    それでは、明日も冬ごもりに向けて
    豊かなる食貯蓄に励んでください!