1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 若者チームと中年チーム

若者チームと中年チーム

おが犬たちは8月に自ら開墾しつくったうねに植えられたにんにくを見学(芽がでてきた!)。
途中植えられた、しずあんねーからいただいた「かれーからし」をFIWCの4人全員でかぶりつく。。
「かれー!!!!」って大騒ぎ。4人で一列になって水道へ急ぐ。
そして、若者の恒例、からいとわかっているのにジャンケンが始まる。
「こいつら。。」
そんな若者チームを見送り入れ替わりにやってきたのは、あさだ姉さん中心の優雅な中年チーム。
「私たち中年は自立したから。」っていうけど、自立したというか片品にきて笠松おじさんと仲良くなり、笠松おじさんと姉さんの共通の知人(というかもとはこの方の紹介で私もなかよくなったのですが。。)ムラカミさんも加わり、さらに池田町のイトウさんも。。
中年チームの新たな青春って感じ。
ムラカミさんと笠松おじさんは石田純一風にトレーナーを肩からかけて。。さわやか。
さっきまで辛くて吠えまくってたおが犬とは大違い。
そして中年チームはイベント後の疲れた私たちにこんなすばらしいものを用意してくれた!
20081014220701

あさだ姉さんお取り寄せの一品。
「走る豚」のしゃぶしゃぶ〜!!
中年チームと昼間から優雅な昼食。
詳しくはあさだ姉さんブログで♪

  • コメント ( 5 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. あさだ姉

    春から秋にかけて本当に楽しく過ごすことができました。
    みっちゃん、セトヤマさん、笠松さんに感謝、感謝です。
    今年は、私にとってこの10年ほどの間の何かと集大成の年でした。
    私の出発点で知り合ったイトウさんやムラカミさんが片品で、それもみっちゃんたちや笠松さんと一緒にいること自体が不思議でねぇ・・・。
    人生、長く生きているといろいろつながるもんですね。
    このような場が持てて、とてもうれしかったです。

  2. ミチコ

    あさだ姉さん
    いつもいつもおいしいものを教えてくださってありがとうです。集大成ですか?集大成はやはり○○の小道をやってでしょう!
    今年は姉さんのおかげでやたらなものを食べれなくなったカタカタです。
    次回はいつにしましょうか?

  3. ちゆき

    お久しぶりです、三智子さん。鹿児島市のチユキです。先日、やまあい村の走る豚のお宅に行ってきました。ほんとに走る豚は美味しいですよねー、ここで走る豚繋がりになれるとは思っても見なかったので、嬉しくて興奮してます(笑)先週行ってきたばかりです。

  4. ミチコ

    ちゆきちゃん
    久しぶり!!元気そうだね!!!
    本当、繋がってるね。
    うれしいな。

  5. あさだ姉

    熊本の“走る豚”が群馬経由で鹿児島とつながりましたか…。面白いですね。
    次のテーマは例の出雲の燻製かな。
    そうよね〜。○○の小道に続く道をどうするか、でしたねぇ。