1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 内田さんのコミュニケーション。

内田さんのコミュニケーション。

内田夫妻はなんと横浜で畑を始めたそうです!定年後、時間があるからって、夫婦で畑。いいですね〜。
今回、内田さんは11月4〜9日まで内田さんの自宅兼ギャラリーで行うカタカタ展の打ち合わせも兼ねて来てくれた。
こんな素敵なDMができました。欲しい方は住所をお知らせください。
20081027092551

内田さんはカタカタ常連であり、片品もいろいろ探索しているので知り合いが多い。
私がいなくても遊楽木舎で林檎を注文し、師匠から炭を買い、野菜をいっぱいもらって帰ってくる。
その分、内田さんもお店で宣伝したり、お店の商品を片品のみんなにプレゼントしてくれたりする。
先日は「みっちゃんのお世話になってるお婆ちゃんにプレゼントして!」ととっても素敵な洋服をくれた。
何人かのお婆ちゃんにさっそくプレゼントしたこともある。
昨日、近所のオキヨ婆さんに、えごまの収穫を教えてもらいに行くと。。
「これ何ですか〜?」「食べられるんですか〜?」とオキヨ婆さんの畑で内田さん。
「食べれるよ!食べてみろ!」ってなんでもくれるオキヨさん。
「オキヨさん、この前の洋服はこの人がくれたんですよ!」と言うと、大量の花豆をプレゼントしてくれた。
ピラミットあじさいが欲しい!と言う内田さん。去年もいただいた近所のヨシコさん家に行くと。。
「これ何ですか?食べられるんですか?」って今度はそうめんうりをゲット。
いきなり大爆笑している内田さん。
「どうしたの?」
「テレビでこういう番組があるのよ!!これなんですか?食べられるんですか?って言うと農家の人は大抵食べ物をわけてくれる。っていうのが!私、それと同じことしてたわ〜。。。」
農家の人はいい人ばかりですな〜。
こうやってコミュニケーションをとることが村の宣伝になり、片品の常連さんを増やすことになるんだな。
ワレモコウをいただいたしずあんねー、オキヨ婆さん、ヨシコさん。ありがとうございます!
カタカタ展成功しますように。
後は私の作品をせっせとつくらなければ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。