1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. しずあんねーの特別授業。

しずあんねーの特別授業。

尾瀬高の取り組みの中に、いろんな講師を招いて、興味のある講座を選んで受けることができる特別授業があるらしい。どうやら今年からのようだ。
その講座のひとつに「しずあんねーのおやき教室」も選ばれた。
学校に行くのは嫌だと言うので午後から生徒たちがしずあんねーの家にやってくる。
限定9名で募集したら40人くらい集まったそう。
スカウトした尾瀬高のK先生は「片品生活塾に賛同する人で、味噌作りなどこれから継続的にkatakataのお手伝いをする人だけ残って!」と言ったらそれでも9名以上の生徒が残ってくれたらしい。
嬉しいな♪
そんなわけで私も助手として行ってきます!
そしてなんとこの特別授業の講師にカタカタ仲間が2人もスカウトされていた。
1人はローラ。アメリカの暮らしをプレゼンテーションします!って。
もう一人はナマケモノ倶楽部のメンバーでもあるT君。
彼は隣村出身でいつか実家に戻って村を楽しくするために今は東京で勉強している。
二人とも先日の感謝祭でK先生の目に留まりスカウトされたらしい。
どうやら感謝祭で一番収穫があったのはK先生のようだ。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。