1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 糧工房

糧工房

あさだ姉さんの風土倶楽部で紹介されているバジルソースを作っている方がとても面白い人で建築もやってて自分で家を建てたり古民家を改装したり。
その人はタニグチさんの憧れの人だと言う。
「一度行ってみれば?」とずっと前から言われていた。
なので今日は埼玉の羽生に来ました。
「うん。なるほど。」
後藤さんの糧工房は小さいお店で手作り感たっぷり。中から天然酵母パンのいい香り。
その小さい中に農家ならではの工夫がいっぱい!
「これは便利!」うっとりです。
20081121191102

そして最近、糧工房の敷地内にあった平屋のお家を改装してカフェができました。
そこでランチ。私は以前から後藤さんの話を聞いていたので少し緊張。
やり手の人なんだろうな。。
ところがところが。。
とっても親しみやすい方で、初対面なのに気づくと突っ込みまくってました。
しばらく後藤さんの話で我が家は盛り上がります。
とにかくすごく糧工房気に入りました。
後藤さんのキャラクター。真面目な話もたくさん聞かせてもらったし。
katakataも今後参考にさせてもらいます。
いや〜面白かった!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. あさだ姉

    ごっちゃん、面白いでしょ?
    来月の東京朝市の風土倶楽部に登場でーす!代理でかよちゃんかも。看板娘登場なるか?

  2. ミチコ

    そうなんですか?
    看板娘会いたいな〜。