1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2009年スタート

2009年スタート

皆様、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
年末から昨日まで、私たちにしては珍しくファストな日々を過ごしていました。
みんながスローなときに、普段スローな私たちはファストになるんだな。。
ということで、レンタルショップは繁盛してます。
よかった〜。
夕方からは、「山の家えびやん」の手伝いをして。。
昨日はお米を11升といだ。
みんな新年早々、頑張ってます!
そんな中、気になることが。。お店ではラジオを流して いますが、ラジオから流れてくるのは「不況」と「環境」の話題ばかり。
「不況」の話題はなんだかみんなを不況色に染めて洗脳されるような。
それより、どう立ち向かうのか今こそ、その選択をするチャンスだ!って切り替えればいいのに。。
社会起業、世の中に本当に必要な仕事かどうかとかポイントはたくさんあるし、それで成功している人だってたくさんいる。
その流れで「環境」につなげればいいのに、環境の話題はいきなり「地球のため」みたいに規模が大きくなってしまう。
絶対おかしい!!
こんな話を聞いて若い世代の人はどう思うんだろ??
って新年早々文句たらたらです。
そんなことを言いながら、セトヤマさんと今年の目標を決めました。
私たちは身の丈にあったことを、多少の無理は頑張って、創造力と感じる心を大切に。今年もボチボチやります。
どうぞお付き合いください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。