1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. しずあんねーのお正月

しずあんねーのお正月

えびやんに新しい座布団が!!
20090107204048

しずあんねーの手作り座布団完成です!
「うちの婆さんの着物が。。座り心地も最高だな!」えびさんもこれには大喜びです。
サイズもぴったり。カバーもついてます。全部手縫い。
しかも木綿綿はしずあんねーの使っていた、こたつ布団なんだって。
「古い綿だから、これ以上ぺちゃんこにはならないんだよ。」
すごい!!
忙しかったので挨拶にいけなかったから、今日はお店を早く引き上げてしずあんねーに会いにいった。
「しずあんねー、年末年始どうだった?雪すごかったでしょ?」
「たんと降ったよな〜。おらぁ〜あの日は、朝8時から夜の11時半まで雪掻きしてたよ。」
81歳のお婆ちゃんが、うそでしょ。。でもそれだけ降ったもんな。。
さすがたくましい!
「正月におやき食べてないから久々に食べたくなった。にしら(お前達)も食べてけ!」
「わ〜い!」
どんどんご馳走がでてきます。
20090107204112

自然冷蔵庫に放置された、保存食ばかり。
今年もしずあんねーに色々教わろう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。