1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 石臼で。

石臼で。

20090203102522
えびやんが忙しい時はお手伝いしている。
その都度、食事をいただいて。。
えびさんの手打ち蕎麦をどれだけご馳走になっているんだろう。。
贅沢な日々です。
笠松おじさんも誘い、みんなで食事をしていると、ダッシュ村で石臼作りから蕎麦打ちをしていた!
みんな釘づけ。
「うちに石臼あるぞ!蕎麦の実もあるから、石臼挽き蕎麦やってみるか!」
とえびさん。
影響受けやすい。。
でも蕎麦の実に混じった小さい石をとるのが面倒だと言う。
「それ私がやります!!」
それくらいは私にもできる。
蕎麦を粉にするまでにはすごく大変なんだよね。
高いのは納得です。
そんなわけで、石臼挽き蕎麦を食べるために石拾いから頑張ります!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。