1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 清潔感あるれる加工所。

清潔感あるれる加工所。

最終日はカメラマンだけ残って撮影です。
一面になるとかなり写真に気合い入れるらしい。
気合いはカメラマンだけではありません!!
丸沼のハハ、マミさんからは帽子を差し入れしてもらい、金次郎師匠は新しい長靴を!!
昨日まで手拭いでカヲル巻きだったカヲルさんも清潔感あふれる感じ。
オシャレな加工所はそれぞれかぶり方が違ってうける〜!
20090318211709

今日は麹仕込みの日。
助っ人に尾瀬高を卒業したてのマイちゃん、ミキちゃんが来てくれた!
二人は卒業したら暇でしょうがなかったらしい。
片品は移動が大変なのが問題だよな。
20090318211744

いい感じですね〜。
白が眩しいわ〜。
私たちを撮影してくれたカメラマンさんはなんと北京オリンピックを撮影したそうで、休憩時間にいろんな写真をみせてくれて高校生も婆ちゃん達も目を輝かせて話と写真に釘付けだった。。
撮影も作業も終了し、ノリ子さんがけんちん汁を。カヲルさんは焼おにぎりを作ってくれた!!
20090318211802

さぁここからはガールズトーク。
今回も勉強になります!
4月からしばし片品を離れるマイちゃん・ミキちゃん。
とってもいい子だった。
またね!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. マイちゃん

    こんにちは。突然のコメント、失礼します!
    ”マイちゃん”こと、元尾瀬高生の星野麻衣です。先日、梶原先生・松井先生から「ブログに載ってた」と教えていただき、やって参りました。
    麹づくりの時には、大変お世話になりました。おばあちゃん2人と桐山さんの掛け合いが面白くて、帰り道もミキちゃんと笑いっぱなしでした。また、一日通して様々なことを学ばせて頂き、とても良い刺激になりました。ありがとうございます。
    また、機会がありましたら、是非!お話等聞かせて下さい。
    本当にありがとうございました。

  2. ミチコ

    マイちゃん!!
    コメントありがとう。元気にやってるかい??
    片品に戻ってきたら、また色々とお手伝いよろしくね。
    笠松邸にも遊びに来てね。
    待ってるよ〜。