1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ありがたい原稿料。

ありがたい原稿料。

冬の間、埼玉のスノーボーダー達の宿になる母屋。
チームJAGのメンバーが毎日入れ替わりやってくる。
今朝もパパ(あだ名)とミコちゃんが来ていた。
「今日はみっちゃん何してるの?」
「ばあちゃん達と麹の仕込みだよ。来る?」
「行く!!!」
というノリでやってきた二人。
kouji+001_convert_20090325150309.jpg
 
パパは本当に3児の父。家族をおいてボードにやってくる。その代わり夏は素晴らしく家族サービス満天だ。
片品もすっかりパパの家族サービスの場になってる。
ミコちゃんは薬剤師さん。ボーダーって医療関係の人が多いんだよな。。
今日は、このメンバーでの麹仕込み。
「若い人の話を聞けるだけでほのぼのするな〜」とカヲル社長も大満足。
そのうちパパの親友家族や隣町の藤井さんも助っ人にきてくれて、あっと言う間に終わった。
「こんなに骨折れなくていいの?」みんなでやれば疲れない。
よかった〜。
パパとミコちゃんは麹仕込みが終わりスノーボードに出かけた。
その後、我々は。。
実は雑誌「うかたま」の連載「いいからかん人生相談」が人気になってるそうだ。
編集部に人生相談が続々ときてるんだって〜!!
編集部にいただいた原稿料で三人で食事に行くことになった。
仲良しの「農家レストラン みのり」へ。
カヲルさんが注文したのはなんと「チャーシュー麺」 82歳の婆さんが。。。
「あ〜幸せ。」
kouji+003_convert_20090325150738.jpg
次回も人生相談を頼まれたので食事しながらインタビュー。
今回もいいからかんだけど感動的な内容になりました!すごい!
「また原稿料で食事に行こう!」
くせになりそうです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。