1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 春ですね〜。

春ですね〜。

20090411154451
片品では梅が咲いてます。
暖かい日が続き、近所の婆ちゃん達も外に出てきました。
久々の再会。
「しっかり稼いできたか??」
片品では冬と夏の顔がある。
「はい!また畑でお世話になります。」
苗をおこすのにハウスを借りたり、道具を借りたり、近所の人達にはお世話になります。
いつも婆ちゃん達が自称、老人会議を開くのがこの桜の木の下。
「もうすぐ花が咲くな。咲いたらお花見しよう!!」
ということになった。
東京行ってお花見のお茶菓子買ってこよう!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 美穂

    はじめまして。
    ラジオに出演されていたのを母から聞き、初めて片品村のことを知りました。
    ブログでの情報のみですが、五感をが生きてくるような、そんな気がして、コメントさせていただきました。

  2. ミチコ

    美穂さん
    はじめまして。ありがとうございます!!こんな感じでボチボチやってますのでよろしくお願いします。