1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. たねの森へ。

たねの森へ。

東京からの帰り道。
埼玉にある「たねの森」を一年ぶりに訪ねた。
カミさん夫婦にも久々の再会。アイちゃんのお腹には赤ちゃんが。。
カミさんは去年一年どんなことしたのかな??カミさんのやっていることは一番興味があるし、一番ワクワクする。
種を仕入れるというよりそれを見に行くのが私達の楽しみ。
なんと去年はニワトリを飼い始めていた。
しかも近所の清掃のためにも竹を伐採したりしてこんな縄文人の小屋みたいなにわとり小屋を作っていた。
20090414104740

そしてかなりの面積にネットを張りニワトリたちは自由に走り回ってた。
うちのニワトリたちとは大違いだ。
さらに、こちらも高校生と交流し、高校生達と一緒に古い井戸を掘ったんだって〜。
20090414104750

なんだか、この二人、似てる??
セトヤマさん、話を聞きながら目が輝いてきた。。
ニワトリ家も飼いたいな。。って影響されてる。。
ニワトリのいる果樹園からつながって菜の花の道を通ると。。
20090414104813

カミさん夫婦が結婚式を挙げた場所へ。
この奥の広場で去年から「青空マーケット」を始めた。徐々に近所の人も参加して出店してくれてるみたい。
素晴らしいな〜。
今年の活動が楽しみ。
そして、もう一つの目的。アリサンカフェに行くこと。
20090414104922

さすがにおいしい〜!!
さぁ、そろそろ種まきを始めるぞ〜!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。