1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 自然は宝の山だ〜。

自然は宝の山だ〜。

この土日は尾瀬高三昧。
麹の仕込みと取材が終わり、午後我が家に戻ると今度は模擬会社のチームが母屋に集まっていた。
模擬会社のチームはいろいろ、本当にいろいろあったけど、今はみんなで商品をつくることで意気投合している。
私も4月末までこの会社に付き合うことになっているのだが。。
この会社に加わって4ヶ月。みんなすごく成長した。私もこの4ヶ月で、学校の先生の気持ちが少しわかったし、喜びも少しわかった気がする。
詳しく内容を書きたいけど、これは学校のプログラムなので詳しく紹介できない。でも本当に4ヶ月いろいろあったな。。
そして最後にやっと、お客さまである岩鞍ホテルのユウコさんに喜んでもらえる私達オリジナルの蜜蝋キャンドルを仕上げることができた。これは絶対新しい!!今までにないよ〜。
お見せしたいけど、見せられません。。すみません。
ヒントは。。
片品にある自然の材料を使います!!
ozekou+003_convert_20090420214636.jpg
そして、近所の人に素晴らしい道具をお借りしました。
ozekou+004_convert_20090420214910.jpg
お金をかけずにすごいものができちゃいました。
これには感動でした!!
みんなで盛り上がって、これからもプログラムとは関係なしに本当に会社を立ち上げようか??ってな話にもなりました。
これからもみんなとモノづくりをしたいな。。と思ったけど、ここで一つ問題が。。
高校生には足がない。
集まってくれたメンバーの中で隣町から来てくれた子は、なんとここまでくるのにバスで往復4000円かかるというのだ!!
東京までいけるじゃん〜。
これが一番の問題。
これじゃあ気軽には誘えない。
だからといって私が迎えに行くとなると、ボランティアではそこまで続かないし、時間もかかる。
う〜む。。
これからも高校生達と交流を続けるにはどうしたらいいのだろうか。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。