1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 再会。

再会。

朝、突然やってきたのは横浜ゆめファーマーのトキちゃんだ。
トキちゃんとは付き合いも長いので、何の前触れもなくいきなりやってくる。
横浜で農業をしているトキちゃん家の野菜。
20090513164853

嬉しい差し入れだ。
少し畑仕事をして、よ〜し、トキちゃんの野菜でサンドウィッチを作ってゆーら(遊楽木舎)に行くぞ!!
satomi+003_convert_20090514124117.jpg
お昼は満開のリンゴの花の下でみんなでランチ。
最高!!
トキちゃんもサトミちゃんたちも片品に何度も来ているので、村の人とも仲良し。
精一さんと、しばし話をして、アスパラをいただく。
20090514125513

今回の本当の目的は、下小川味噌加工所のばあちゃん達との再会&手伝いだった。
でも色々な事情で、まだ麹を再開できず、せっかく手伝いにきてくれたのに、できなかった。
なので二人に会いに行った。
カヲル社長を乗せて、ノリピーとタツアニーの畑へ。
「ま〜。みんなよくきたんな〜。」
感動の再会です。
サトミちゃんにお土産をもらい涙ぐむノリピー。
久々なのに、初対面の人もいるのになぜか、すぐにみんなを笑顔にさせる。本当に二人のパワーには圧倒される。
20090514125240

カヲル社長とノリピーにまたしてもお土産をいただき、最後はカヲル社長のつくった花見スペースにも座り。。
「初めてお客さんが座ってくれた。」
と喜ぶカヲル社長。
「このスペースいいね。」とみんな。
satomi+004_convert_20090514124214.jpg
この関係がずっと続くといいな。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. かずみ

    みっちゃん♪
    いろいろお世話になりました! 改めてゆっくり自分を見直す時間ができました〜。
    みっちゃんをはじめ、カヲルさんやノリコさんのあたたかい笑顔からエネルギーをいっぱいもらっちゃいました♪(アミさんにも!!)
    先生のコーヒーもまた飲みたいですっ。
    ありがとうございました〜。
    ではタニグチさん同様、婚活がんばります!!

  2. ミチコ

    かずみちゃん
    ありがとう。
    みんなが帰ったあとにノリピーが「トマト食べにおいで」って電話くれたよ。だからまた夏も来てね!
    今度は野菜がいろいろあると思うので。