1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. お客さんがたくさんです。。

お客さんがたくさんです。。

5月31日
今朝は麹の箱いれと米洗いです。
みんなは畑に行き、私とウチダさんで麹の手伝い。
15キロの米を8樽分洗います。
ウチダさんもやってみるが、「これは大変だ〜。」と驚き。
20090531145741

ノリピーもカヲルさんも腰が曲がるのは無理ないね。腰がまがるのは働きマンの証だ!
今日は天気が不安定で雨が降ったり止んだり。
そんな天候お構いなしでセトヤマさんと、元部下たちは息ピッタリで畑仕事。
さすがに一緒に仕事をしていただけあってこの3人には阿吽の呼吸があるみたい。。
私達はお昼の準備。
今日もカタカタサンドウィッチだ〜。
20090531145905

そうこうしていると続々とお客さんが。東京朝市で出会ったF君が自然農畑の見学に。
彼は群馬に畑を借りたらしく、東京から週末通うんだって!頑張れ〜。
最近、畑見学も増えてきたので、セトヤマさんの出番が多い。自然農が広がればいいな。
続いて、冬は母屋を借りているスノーボードチームJAGの初代メンバー、ミヤッチとサキちゃんが結婚報告に来てくれた!嬉しいな。
JAGでは続々とカップルが誕生している。母屋はいい縁をつくるのだろうか。。
結婚式のウエディングケーキは、なんと片品をイメージしているケーキだった!
至仏山でスノーボードをしている二人、水芭蕉やカモシカも添えてある〜。二人らしいな。。
素敵!
そんなこんなでカタカタの周りは今日も渋滞でした。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. フカダ

    F君ことフカダです☆
    突然の見学にも関わらず、OKしてもらってありがとうございました。しかもフキまで頂いてしまって。。。
    自然農の畑は衝撃でした。
    あんなに居心地のいい畑もあるんですね。
    渋川辺りに移住しようかと、役所なんかに電話してみたのですが、やっぱりすんなりとは行かないモンです。
    また今度、ぜひゆっくりとお話しさせていただければと思います。

  2. ミチコ

    フカダ君
    これからもよろしく〜。あの畑は3年目でかなりいい感じになりました。自然農はゆっくりだけど、愛情を注げば畑も答えてくれる!ような気がします。ぜひゆっくりお話しましょう!