1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 採りたて〜。

採りたて〜。

毎日、いろんなことがあって書きたいこといっぱいです。
忙しいんだけど。。「片品で蜜を採ってるから、5分でもいいからおいで〜。」と小林養蜂園さんからお誘いを受けた。
すぐには行けなかったけど、しばらくしてから行ってみると、もう終わっていて、街道沿いのお店で休憩してた。
本当に不思議な縁で、小林養蜂園さんに共通の知り合いが多い。
色々な人を通じて今手伝いに来ている、U君とここ最近仲良くなった。
最近なんだか男性の方が農的暮らしに興味があって真剣に模索している人が多い気がする。
女性は、どちらかというとファッション的な人が増えているような。水着で農業!とかね。。
小林さんのところに来ているボラバイトさんもみんな男性だった。(これならあまり顔がわからないよね。。)
blog+004_convert_20090609171723.jpg
小林さんは、まさに師匠やカヲルさんと同世代で現役でバリバリの人だった。
「今までこんなに蜜が採れたことはないっていうくらい今年はすごい採れた!!」とご機嫌だった。
雨も少なくて花がよかったせいかもしれない。
うちは雨が少なすぎて野菜の成長が思うようにいかない。いいところもあれば良くないところもありますな。。
搾りたての栃の蜜をいただいた!
blog+003_convert_20090609171619.jpg
濃厚〜。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。