1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. サラダと油

サラダと油

カミヤ君と入れ替えに今度はあさだ姉さんがやってきました。
風土倶楽部の商品の中の材料で、国産のものが少ないから作ろう!ということになり、種を蒔いてみました。
どうなるでしょうか。。
姉さんとはいろんな内情を全部打ち明けられる仲なのですごくすっきりします。
今回は「自然農」と「有機農業」の違いについて熱く語りました。
本当に持続可能な次世代の農業は自然農しかないと私達は信念を持ってやっているけど、中々そういうところはクローズアップされないな。。
どうしても元コギャルが先に出てしまう。。
まぁでも、畑をみてわかる人にはわかるし、言葉にしなくても伝わる人には伝わるし。
なんせ採れる作物を見てもらえればね。
すごい根っこでしょ?
生命力を感じる。
20090620081606

私も根の深い人になろう!
カタカタのサラダと風土倶楽部のセレクト商品「まごどさ」菜種油で食べると最高です。
20090620081631

う〜ん。私達とあさだ姉さんは「サラダ」と「菜種油」みたいな関係だな。。なんて感じた一日でした。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. あさだ

    先日はどうも。帰ってから、筋肉痛で大変でした。虫に刺されたし。
    自然農と有機農業の違い、目を見開かされました。セトヤマ先生、すごいです。
    例のもの、うまく育ちますように。
    私は油側でしょうか。。。

  2. ミチコ

    もちろん、カタカタのサラダをおいしさパワーアップさせてくれる油です。
    姉さんのおかげでまごどさに会えたし。サラダだけでは満足できない。まぁ、まごどそにシリアルが+されれば無敵ですな。