1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. やまびこ生活学校の皆様。

やまびこ生活学校の皆様。

昨年の「明日の日本をつくる会」の講演で出会った「やまびこ生活学校」の皆様が、秩父から片品に来てくださいました!!!
40代〜60代くらいのお母さま方がなんと32名も!
ありがとうございます。
短い時間でしたが楽しんでもらおうと、まずは大好きな場所、遊楽木舎へ。
この日のメニューは手打ちそばと3種類のピザです。みんなでつくります。
さすがに生活学校だけあってみんな手際がよいです。
やまびこ生活学校2
精一さん、普段見れない蕎麦打ちの先生姿。
やまびこ生活学校1
サービスで蒸かし味噌饅頭も作らせていただきました!
おいしいお昼を食べて、みんなすごく遊楽木舎を気に入った様子。
ここからは我が家に来て母屋やカタカタハウスの見学。そして自然農畑も見学です。
みなさんお土産に炭アクセサリーとにんにくをたっくさん購入してくださいました。
本当にありがとうございました!!!
不思議と最近、秩父に縁がある私。
ボラバイトで一緒だったブンちゃんからのお誘いで11月22日に秩父で講演をすることになっています。
その時はまたお会いしましょうね〜。
大人数で賑やかだったけど、みんなすごく気持ちの良い方ばかりでした。
楽しかった〜。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。