1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 素敵な仲間に恵まれて。

素敵な仲間に恵まれて。

帰ってきてすぐに、またしても片品若妻さんたちから野菜の行商オファーがあった。
本当においしいものは広まるんだな。。
私達のお気に入り「まごどさ」もみんなお買い上げくださいました。(カタカタで販売中です!)
20090709081527

行商のあとはお決まりの「尾瀬号」東京からの高速バスで、(この時期からはカタカタに来る人は大抵このバスで来ます。とっても便利!)サトミちゃんとナカジョウ君がやってきた。
二人は来月結婚式を挙げます。
その引き出物のいくつかにカタカタの野菜を選んでくれました!
それと箸置きはこれまたオオサワ君のときから恒例?になった炭の箸置きを作ります。
二人は今回も畑をたくさん手伝ってくれて、またしてもアミーゴにビールをいただき。。
夜は鎌倉のおいしいと有名な和食料理屋さんで働いているナカジョウ君が夕飯を作ってくれた!
20090709081617

初ズッキーニと新じゃが・人参の葉のかき揚げ!
プロの味です。
自分達が作った野菜は自分の友人・知人に食べてもらいたい!という思いは今も変わらない。
そんな大切な野菜がナカジョウ君とサトミちゃんの大切な人に届けられるんだ。
二人は引き出物の発送のときも来てくれるそうです。
自分たちで収穫して詰めたいんだって。それってすごく素敵なことだね。
そんな思いは野菜にもきっと伝わっているだろうな。
さてさて、式では初めてスピーチを頼まれた。
いつもおちゃらけ余興の私だから、スピーチは初めて。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。