1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. グッバイ、ローラ?。

グッバイ、ローラ?。

とうとう、この日が来てしまいました。2年間、仲良しだったALTのローラがボストンに帰ることになり、今日はみんなでお別れ会。

寂しすぎます。。

笠松おじさんのお家に、お馴染みのメンバー、しなちゃん・せっちゃん・あっこさん、高校生になったカオリ、ダイシロー、ママたち、リョウノスケ、ヤエコさん、ゆきちゃんもやってきて賑やかなお別れ会になった。
e383ade383bce383a9efbc92

2年前、まったく日本語が話せなかったローラと偶然、というか必然?役場で英語ペラペラな笠松おじさんが出会った。。(笠松さんが天使に見えたとか。)そこから私たちの交流は始まったんだよね。

その2年間のローラの日々をビートルズの曲と共にスライドに。
タイトルは「ローラのアドベンチャー!」

e383ade383bce383a9
畑も手伝ってくれました。

e383ade383bce383a9efbc91
感謝祭ではハロウィンのかぼちゃ作りを子供たちに教えてくれたよね。

ホッケーでは上毛新聞のスポーツ一面に載ったし!

ママもパパも来てくれて一緒にうどんを打ったり、クリスマス会も楽しかった!

途中でしな・せつのかわいいイラストも入り、ジーンと感動モードでした。

最後はしなちゃんが英語で手紙を読んだ。
その内容がまた感動!

e383ade383bce383a9efbc93

いつも笑顔で面白くてかわいいローラに会って、今までシャイだったけど、自分も積極的に友達をつくろうと思った。
みたいな内容だった。5年生の英語とは思えない。。

ローラからの最後の言葉は。。
「みなさんは片品の家族です。本当に本当にいつもありがとう!」

笠松さんのスライドには「片品は小さい村だけど、自分から積極的に歩み寄ればとても楽しい村です。そこでは言葉の壁も乗り越えられる。」
と書かれていた。

本当にそのとおり。

ローラとのお別れは本当に寂しいけど、でも出会えたことに感謝です。

ありがとう!グッバイローラ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。