1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 一日中、遊べる場所。

一日中、遊べる場所。

エネルギー溢れる子供たち。。朝から晩まで大はしゃぎ!
翌日は朝早くからおもいっきり遊んで来?い!!
と、みんなのお気に入りの場所、遊楽木舎へ。

ここなら車の心配もないし自由に好きに遊べるよね。

夏はすっかり定番になった流しそうめん!

8181

必死な姿を見るだけでかわいい。。

流しそうめんは実はすごくエコを考える?行事だ。

上流の人は下流の人のことを考えて、きれいなそうめんを下流に流してあげなくちゃいけない。もちろん全部自分がとってはいけないしね。

おととし下流担当だったちびっ子たちが今年は上流まであがってきてて。。

今年の下流は。。
8182

草太!!

一年後には上流に上がれるのでしょうか??

夕方は、みのりさんでお風呂をいただいた。
25人で歩いて、みのりへ。

こうやって歩いて見ると、片品村の花はすごくきれい!でも車が多くて歩くにはちょっと怖いな。。
なんて歩いていると、面白いことに近所でも話したことない、村の小学生が話しかけてきた。

「どこからきたの?」

「横浜だよ。」

「いいな?横浜。行ったことないな。」

「え?!!片品の方がいいよ!花はきれいだし、自然いっぱいだし。」

なんて会話を小学生同士でしている。。

夜はお母さんたちが、釜戸で野菜たっぷりラーメンを30食分つくってくれた!

さすが普段からキャンプ慣れしている子供たち。

2歳児でもマイお椀、マイ箸をもって配給されるのを並ぶ。

マイ寝袋に包まって8時には消灯。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。