1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 子供の反応。

子供の反応。

いつも思うが女の子はませてる。
いよいよお別れの時、我が家プレハブに女子たちがやってきて似顔と手紙をくれた。
8192
「みっちゃん、いいな?。こんないい所に住んでて!自然が落ち着くよね?。帰りたくないな。」とか言われ。。

そして。。「みっちゃんって、洋服何系なの?ギャル系?カジュアル系?ポップ系?さわやか系?」と聞かれ。。
「みっちゃんはカジュアル系だね。」とみんなが決めてくれた。

お盆のしゅんちゃんから、ずっと見ていると子供の反応はおもしろい。

うちの野菜の食べっぷりにはびっくりした。

お母さんたちがつくる以外にもう一品。と思い、うちの野菜をシンプルにだすと子供は奪い合いになる。。

たとえばきゅうりに味噌をつけただけ。とか、じゃがいもやズッキーニを油で炒めて塩だけ。とか。

「みっちゃん、これいけるよ!やみつきになりそう。」ともお褒めの言葉をいただく。

すごくわかりやすい。

そんな風においしいって食べてもらえるのがやっぱり一番嬉しいよな。

また野菜を届けに横浜まで行くからね?。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. せっちゃん(川野摂子 ひよしとしずこの母ちゃん)

    こんにちは〜みっちゃん♪
    18日〜20日の3日間。大変お世話になりました。
    いたらない所もたくさん合ったと思いますが
    コレに懲りずにまた片品村に訪問させてください(^▽^)/

    日睦は今、イツキとキウ、ハルカ達と近所の坪呑公園で虫取りに行ってて
    朝5時半からまだ帰って来ません!!
    朝食抜きにすればさっさと帰ってくるだろう〜と
    親の考えは甘かったです・・・(T.T)

    お野菜、本当に美味しかったです。
    瀬戸山さんとみっちゃんの畑を見せてもらったとき
    すごく懐かしい感じがして・・なんだろうと思い返したとき
    私が幼少の頃の新潟の母の実家の隣の畑と同じなんだ〜〜と
    市内なのですがその頃は空き地ばかりで
    家庭で食べる野菜をみっちゃん達の畑のように雑草とともに耕してた!
    若かった祖父母や母の事がぱあ〜と思い出せて
    ちょっと涙が出てきました(T▽T)
    今度は今回お盆休みを直前に取り上げられたお父ちゃんを
    連れて遊びに行かせてください!

    片品お野菜便楽しみに待ってます。

    もえちゃんとソウタちゃんも
    ぜひ我家に泊まって横浜に遊びに来てください。

    みっちゃん本当にありがとうございました。

    川野摂子・日睦・寧子

  2. iikarakan

    どーも。本当にT幼稚舎出身の子供たちは自然農の野菜と同じように筋肉質でたくましくて、自立してます!日睦、ますますいいお兄ちゃんになって感動でしたよ。
    もえちゃん達も横浜に行ってみたいと言ってるので、その際はよろしくお願いします!
    野菜届けに行きますね!!
    ではまた。
    みなさんによろしく?。