1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 夏の終わりに。

夏の終わりに。

私は新しい出会いを常に求めるよりも、やっぱり縁あって出会った人、友人・知人、そのつながりを大切にしたいと思う。
片品生活塾に来る人を募集したことはない。

でも、ここに来た人の友人や紹介などで勝手に輪が広がった。
ナカジョウ君とサトミちゃんとの出会いもそうだし、T幼稚舎との出会いもそう。

そして、これまた毎年恒例で4年目になります、東京グリーンコンシューマー研究会のメンバーもそう。

サトミちゃんの式のあと、池袋から目白にかけて歩きながら。。
ここはグリーンコンシューマー研究会のメンバーで月に一度会議を開いていた場所だった。
懐かしみながら、片品に戻ると翌日は、その懐かしいメンバーに会う。

今回も、出会いのきっかけになった東京の進学高A高校の家庭科の先生であるヤノさん。CSRを指導しているリーダーのミドリカワさんなどのお馴染みメンバーに加え、A高校の卒業生であり、偶然にも、alf改めcou屋さんの常連さんである、Y家。

それに加えて、A高校を卒業して東大に通う現役東大生5人と高校生まで来てかなり賑やかになった。

そして、すっかり仲良しになった遊楽木舎の精一さんとパートナーのヒサコさんも加わり、夜はcou屋で恒例のお食事会。

東大生がヴァイオリンや民族音楽を演奏してくれて、夏の終わりにゆったりした気持ちになりました。

826

今回の出会いにも感謝です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。