1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 手伝い隊。

手伝い隊。

和やかな夕食会の翌日、みんなはまったりと遊楽木舎へ。
我が家には、イズミちゃんと、冬は母屋を借りているボーダー「チームJAG」のメンバーエミリーが、急に休みが取れたから手伝いに来た!ということで。。

イズミちゃんは畑へ。エミリーは私たちも、JAG もお世話になりすぎている精一さんのお手伝いに遊楽木舎へと割り振る。

お昼はみんな合流し、遊楽木舎でご馳走に。

グリコンのメンバーが帰ったあと、Y家の次男サトシ君だけ残って5日間我が家のお手伝いをしてくれることに。

サトシ君といえば、去年の今頃、猿騒ぎで三人でお弁当を持って畑へ。。ってこともあって大変な思いをさせたのに、今年も手伝ってくれるのね。。

なんともありがたい。

急の休みでお礼奉公に来たエミリー。
遊楽木舎の後には母屋の大家さん、フミオさんのお手伝いも。と真っ黒になりながらジャガイモの選別をしていた。。普段は薬剤師さんなんて信じられん。

そんな本当に善い人たちがお手伝いに来てくれて、みんなの姿から、自分も学ぶものが多いですな。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。