1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 衆議院選挙よりも。。

衆議院選挙よりも。。

片品村に移住して初めての選挙でした。
これからどんな風に変わっていくのかな。。

さて、片品村では衆議院選挙よりも、すでに熱い!!のが10月末に行われる村長選だ。

選挙権をもっての初めての村長選。

早くもいろんな人から声をかけられる。。
「村の選挙はな、村が真っ二つに割れる。あまり関わらず、難しいけど着かず離れずの距離を保て!」
と信頼している人にアドバイスをもらったが、本当に真っ二つで、どうしたものか。。

まだ、きちんと表明していないのに、話も聞いていないのに、早くも署名を書かされてしまった。
でもいつもお世話になってるからな。。とか。今からこんなじゃ選挙前はどうなるんだろうか。。

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 南野骨茶

    選挙は片品村が特にいい村では無いというのがわかる行事だと思います。