1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 目指すもの。

目指すもの。

横浜の景色がみたくなって近所の元町や中華街を歩いた。
個性があって好きだった小さいお店はなくなっていて、どこにでもあるお店が多くなっていた。

中華街で、ものすごく好きな水餃子が食べたくてお店の前まで行ったら。。ものすごい行列だった。
982

10年前は並んでなくて、暇になるとおじいちゃんがコキを演奏してくれていた。
そのおじいちゃんがものすごく忙しそうに働いていた。。

その姿をみて、並ぶのをやめた。

どうしちゃったんだろう??

横浜駅もどんどん新しいお店になっていたけど、ただ東京で流行っているお店を持ってきてだけで、つまらない。

まぁ、その分、東京まで行かなくてもいいようになったけど。

3日間、横浜で不摂生をし、肌荒れというお土産を持参し、あさだ姉さんと一緒に片品に戻った。

現実から離れ、横浜で楽しんだけど、心のモヤモヤは晴れなかった。

なんだかな。。次の一歩をどうするのか。。というかこの世の中の流れについていけないというか。低迷中。

そしたら、あさだ姉さんも同じだった。(笑)

あさだ姉さんもすごい分かれ道の決断を迫られていて、いろいろ話をしたら、見えてきた。

これから起こりうる世の中の問題を考えると、それは確実にやってくるのだけど、どう対応していくのかわからない。

このまま行き当たりばったりなわけにはいかないし、子育てして、マンション買ってるみんなみたいに私たちも人生設計をしなくちゃとは思いつつも。。。自分はどの辺りを目指すのか。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。