1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 片品の小沢一郎。

片品の小沢一郎。

9月10日
今日は炭の入れ替え。
今回は予定通りなので、炭窯が熱い!!と覚悟していたけど、ちょうど涼しくてよかった?。
普段は車掌さんのシゲタさんも仕事を終えて手伝いに来てくれた!
ありがたい。。

今はどこもかしこも10月の村長選モード。

須藤家も選挙が終わるまでは、その話で熱い!

先日も書いたが、村が二つに割れる。師匠はその片方のチームの選挙対策本部長?とやららしい。

「それって、なんですか?」って賢一さんにきいたら、

「う?ん、民主党で言う小沢一郎だね。」

お?、そんな大役なんだ!

でも、85歳で選挙対策本部長は。。と本人言っているらしいが、語らせると。。
熱い。。

師匠の話は85歳とは思えないほど、わかりやすい。

本当に頭のいい人なんだろうな?。

そして、その横でコロッケ片手にやってきて、「まぁ仲良くやりましょうよ?」とカヲル婆さん。。その割には、やっぱり熱い!

どうやら須藤家は村長選が終わるまで、この話題で持ちきりだろう。。

今日の須藤家のお茶菓子。
912
師匠はフルーツを買ってきてくれた。
カヲルさんは、なぜか米粒がまわりにたくさんついてるお稲荷さん。

お昼たくさん食べたのに、3時にお稲荷さんを5個も食べてしまった。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。