1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 枝豆ファン。

枝豆ファン。

枝豆を必死にむしり、iikarakan便スタート!
まずは環八通りのお客さんのところへ。
その後、第三京浜に乗って。。内田さんの遊土へ。
遊土では、すっかり顔なじみになったお客さんたちが来てくれた?。
7月以来。ニンニクの評判も良くて、すっごく嬉しい?。

いろんな人に、テレビで私たちみたいな農法で若い人が枝豆を栽培しているのを放映していたらしく、直売所での決め手は「試食!」といわれ、試食の枝豆も持参。
確かに、試食すると反応違うね。
いや?、意外と枝豆好きな人が多いということがわかった。うん。枝豆いけるかも!

足早に遊土を引き上げ、T幼稚舎のみんなが待つK家へ。

今回はK家に集合させていただきました。ありがとうございます!
かなりたくさんのメンバーが集まってくれました。感動!

そして、K家で具沢山トン汁などランチをご馳走になり。。
9162

ママたちがいろいろ持ち寄ってくれて豪華なランチになりました!ほんとママたち素敵!

ドタバタ遊んでた子供たちも、アイスがくると。。ちゃぶ台に集合。
9161

かわいい。。

徐々に小学生が増えてきましたが、みんなが小学生になっても、こんな風に集まりは続くのでしょうか。。続けたいな?。お願いします!

その後、実家方面に行商し、最後はスポーツジム仲間のカワサキさんの床屋さんへ。

いつもは、いいからかんなミチコ美容院のセトヤマさんも今回はプロの床屋さんで、顔そりやパックまでしていただいて。。
916

最高!!

やっぱり、今まで出会った友人、知人そのまた友人。。を大切にすることって本当に大事だな。。

それに、私たちの心をこめてつくった野菜は、やっぱり、大切な人に食べてもらいたい。

確信しました。

今回は枝豆ファンは多い!ということがよくわかり。この時期は枝豆メインで、定番になったニンニクや味噌、あとはその時に採れる野菜を少し。っていうのでこの時期に毎年来よう!!

だんだん行商のリズムもわかってきたぞ?!

本当にみなさんありがとうございました!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。