1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 積み重ね。

積み重ね。

今朝のアミーゴ畑。
amifarm 002
5月にFIWCのみんなに開墾してもらって、数年間荒れ放題の土地がいまや、見事な畑です。

最初は「耕さないとできないよ?。」と言ってた村の人も枝豆を見て「豊作だね?。」なんて、声をかけてくれたり。

そう、この開墾地が今やiikarakanの貴重な収入源になっているのです!

去年は鹿にやられ、大豆にするのに必死だったけど、今年は豆がすべて順調!
そして。。「みんな枝豆大好き」ということがわかり、どんどん売れていきます?。
ありがたい。

今日は居候時代にお世話になった「工房ヌー(工房兼、別荘)」のメンバーさんからお取り寄せの注文があったり、その仲間から、また注文。。などで、朝からまた枝豆もぎました。

「工房ヌー」の管理人キョウコさんには「久しぶりに本当においしい枝豆に出会った!」と言ってもらえて。。

居候時代、お世話になったヌーのメンバーには「ミチコちゃんたち生活は大丈夫?」なんて心配してくれて、上京する度に野菜を購入してくれる方も。

お世話になった方々にこうして野菜を購入していただいて、さらに美味しい!って認めていただけるのは本当に嬉しいし、励みになります。

おにぎりを持って、今度はニンニク畑へ。
みんなに開けてもらった穴にニンニクを植えていきます。
二日間で植え終えたい。
927
この畑も去年の5月にFIWCに開墾してもらんたんだよね。畝はあの時のままです。

「工房ヌー」に居候してた4年前は、まさかこんなことになるとは思いもしなかったけど、この4年間の積み重ねで今がある。

なんどかあった運命の分かれ道を自ら選んで、今があるんだ。

そして、これからも毎日の積み重ねを、みんなが見てくれてる。だから迷いながらも、失敗しながらも、頑張ろうね!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。